東海 葬儀記録写真・生前遺影写真・遺品写真の整理供養処分

走馬燈映像

ブログ 葬儀記録写真

お身内と同じ気持ちで

投稿日:2018年1月7日 更新日:

メモリアルフォトの走馬燈映像の上野です。

 

本日は年明け最初の大きなご葬儀の撮影をさせていただきました。

 

新しい年を迎えて、

私どもも気持ちを新たに、取り組んでまいりたいと思います。

 

こうして毎日のようにご葬儀の撮影に伺うと、

特にご葬儀は、宗教に則った儀式の部分が多く、

似たような流れで進行する場合がほとんどです。

 

私達にとっては、毎日のご葬儀の撮影の中の1回ですが、

ご当家にとっては、かけがえのない大切な家族を亡くした

唯一無二のご葬儀です。

 

そのことを忘れることなく、

業務に慣れきってしまうことなく、

毎回お身内と同じような気持ちで取り組ませていただいています。

 

真っ先に故人様に手を合わせ、

故人様のお顔を拝見し、

祭壇やお棺周りに供えられたものや

故人様の縁の品、

思い出コーナーの写真など、

そしてご遺族や参列された方々の会話の中から、

故人様とそのご家族のことをできるだけ身近に感じて、

その方々にいつかきっと喜んでいただける写真を残すことを

必ず心に刻みます。

 

この積み重ねが、

ご葬儀1件1件を大切に、

かけがえのない絆の瞬間を記録できることになると信じています。

 

日々精進です。

今年もよろしくお願い致します。

 

走馬燈映像は、1件1件のご葬儀を大切にお撮りします。

 

 

-ブログ, 葬儀記録写真

Copyright© 走馬燈映像 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.