東海 葬儀記録写真・生前遺影写真・遺品写真の整理供養処分

走馬燈映像

ブログ 葬儀記録写真

たくさんの思い出

投稿日:2017年6月2日 更新日:

メモリアルフォトの走馬燈映像の上野です。

 

本日のご葬儀では、故人様ゆかりの品が飾られ、

たくさんの思い出の写真が並べられました。

 

故人様のゆかりの品は、最後にはお棺の中に入れられました。

大切にされていたものや愛用品を

あの世でも使ってもらえるようにと、

ご遺族の思いなのでしょう。

※お顔がわからないようぼかしてあります

 

たくさんの思い出の写真も、

参列される方々の思い出話のきっかけになりました。

 

カメラマンで伺う私たちは、ご葬儀当日まで、

故人様がどのような方だったかは知りません。

 

こうして祭壇周りや、思い出のコーナーに飾られた写真や愛用品、

故人様が好きだっただろうお酒や食べ物など、お供えされているものを見て、

「こんな方だったのかな」と思いを馳せます。

 

少しでも、故人様とご遺族にとっての、

良き思い出の1ページになるよう、

いつの日か家族でその写真を見ながら、

故人様の思い出話ができるようになればと、

心から願ってシャッターを切っています。

 

 

ご葬儀の記録スナップ写真は、走馬燈映像にお任せください。

 

 

 

 

 

 

-ブログ, 葬儀記録写真

Copyright© 走馬燈映像 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.