東海 葬儀記録写真・生前遺影写真・遺品写真の整理供養処分

走馬燈映像

ブログ 葬儀記録写真

生前遺影写真は何枚も撮影します

投稿日:2017年5月28日 更新日:

メモリアルフォトの走馬燈映像の上野です。

 

本日は葬儀社様のイベントで、生前遺影写真撮影会をさせていただきました。

ここ最近は、毎週土日にイベントに呼んでいただいています。

本当にありがたいことです。

 

走馬燈映像では、生前遺影写真の撮影の際、

およそ10枚ほど、場合によってはそれ以上を撮影します。

そして、パソコンの画面でご本人に確認いただきながら選んでいただきます。

 

ほとんどの方は1枚しか撮らないと思っているようで、

たくさん撮ってもらえたと喜んでいただけます。

 

でも俳優さんやモデルさんなら1枚でビシっと決めることもできるかもしれませんが、

普通の人はそんな訳にはいきませんよね。

まして初めて会ったカメラマンを前に緊張されて、

強張った表情をされる方もみえるのです。

 

そのため、お撮りする前からできるだけお声掛けして、

少しでもリラックスして臨んでもらえるようにしています。

 

さらに何枚も撮影することで、少しずつ慣れてこられますと、

表情も自然な笑顔をお撮りすることができるのです。

 

それでもやっぱり緊張される方や、

いつもの表情が出ない方もみえます。

ですからこうした機会には、お気軽に何度でも参加いただけるとうれしいです。

そして徐々に慣れてもらえたら、きっと素敵な1枚をお撮りすることができると思います。

まずは楽しんでいただきたいと思っています。

 

 

生前遺影写真のご用命も、走馬燈映像にお任せください。

 

 

 

 

 

-ブログ, 葬儀記録写真

Copyright© 走馬燈映像 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.