東海 葬儀記録写真・生前遺影写真・遺品写真の整理供養処分

走馬燈映像

ブログ 葬儀記録写真

遺影写真のピース

投稿日:2017年3月17日 更新日:

メモリアルフォトの走馬燈映像の上野です。

 

本日のご葬儀の祭壇には、ピースをされた故人様の遺影写真が飾られていました。

毎日のようにご葬儀の写真撮影に伺い、遺影写真の作成もしているのですが、

ピースしている遺影写真はあまり見かけません。

正直、「あぁ、いいな」というのが率直な感想です。

 

最近は遺影写真で着せ替えをされる方が、以前に比べて減ったように思います。

その人らしい写真でいいと個人的には思っています。

 

葬儀社様とのコラボなどで、生前遺影写真撮影会をさせていただく機会も多くあります。

そこでは、ご本人さんの希望もありますが、できるだけその人らしい素敵な笑顔の写真を

撮ってあげたいと思っています。

それは、遺影写真として遺族が見る時に、笑顔の写真だと安心できるんじゃないかな、

という思いからです。

 

本当はお顔のアップの、典型的な遺影写真じゃなくて、もっと自由でいいんじゃないか、

とも思っています。

そんな時、祭壇で笑顔でピースしている故人様の写真を見て、嬉しくなりました。

 

私は個人的な夢に、「たくさんの人の遺影写真を素敵な写真にしてあげたい」

というものがあります。

少しずつ終活が浸透して、生前に遺影写真を準備される方が増えたように感じますが、

まだまだご本人さんは不本意だろうと思う写真を、止む無く遺影写真にされる方が多くみえます。

 

たくさんの人の遺影写真が、その人らしい写真になったらいいなと思います。

 

 

生前遺影写真の撮影も、走馬灯映像にお任せください。

 

 

 

 

-ブログ, 葬儀記録写真

Copyright© 走馬燈映像 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.