東海 葬儀記録写真・生前遺影写真・遺品写真の整理供養処分

走馬燈映像

ブログ 葬儀記録写真

生前ご縁のあった方々とのお別れ

投稿日:2016年11月20日 更新日:

メモリアルフォトの株式会社走馬燈映像の上野です。

 

本日は通夜・葬儀ともに撮影させていただくことになりました。

 

通夜式の始まる前、式後、そして葬儀式の前にも、お棺の中の故人様のお顔を、代わる代わる多くの人達が訪れ、

別れを惜しむ姿が見られました。

 

こうした光景を見るにつけ、故人様が生前に、ご縁のあった人とどのような関係を築いてきたのかを

うかがい知ることができます。

 

最近は家族葬が増えたことで、故人様が生前に関わった方とのお別れができないというご葬儀が、

もしかしたら多くなっているのかもしれません。

 

家族にとっては、落ち着いたゆとりのある時間を過ごせる家族葬ですが、

本来葬儀とは、家族も知らない、故人様の別の面を、知る機会なのかもしれません。

※お顔にはぼかしを入れてあります。

 

葬儀は家族でゆったりとお別れの時間をとり、

後日「お別れ会」や「偲ぶ会」という形で、生前にお世話になった方々、

ご縁のあった方々と、語り合える時間を作るといいのかもしれません。

 

 

ご葬儀の写真のことなら、走馬燈映像にお気軽にご相談ください。

 

-ブログ, 葬儀記録写真

Copyright© 走馬燈映像 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.