東海 葬儀記録写真・生前遺影写真・遺品写真の整理供養処分

走馬燈映像

ブログ 遺影写真の作り方

遺影写真についてのご相談で多いもの 2(まとめたい)

投稿日:2021年9月9日 更新日:

走馬燈映像の上野です。 

 

遺影写真相談室に相談される内容で、特に多いものをご紹介します。

・ 過去に作ってもらった遺影写真を作り直したい

・ いくつかの遺影写真をまとめたい

・ 遺影写真を処分したい

 

ご相談の多くはこの3つでしょうか。

3回に分けて、ひとつずつお答えしていきます。

今回は「いくつかの遺影写真をまとめたい」です。

 

ご先祖様の複数人の写真があって、それを飾ったり保管したりするスペースに余裕がない場合、

その写真を1枚の写真にレイアウトして、作り直すことができます。

そうすることで、飾ったり保管したりするスペースがグッと節約できます。

 

遺影写真をまとめるサービスはとても喜ばれていて、

たとえば亡くなったお祖父さんとお祖母さんの写真を、1枚の写真におまとめすることで、

いつでも仲良く、偲ぶことができるのです。

 

このおまとめも、葬儀社さんで受け付けていただける場合もありますし、

近くの写真屋さんや、ネットで受け付けてみえる業者さんもあります。

もちろん、走馬燈映像でもお引き受け致します。

 

走馬燈映像では、通常2名〜6名の遺影写真を

1枚にレイアウトしてまとめることができます。

 

遺影写真おまとめ6面

遺影写真おまとめ5面

 

お名前なども入れられますし、デザインも選んでいただけます。

 

レイアウトした写真をデータでお送りすることもできますし、

四切写真プリントなども可能です。

 

遺影写真おまとめ4面

 

また、その際にお預かりしました元の遺影写真を、

そのまま走馬燈映像が責任を持ってご供養し処分をさせていただくこともできます。

 

葬儀に関する写真の撮影・制作を専業として長年携わっておりますので、

ご供養、処分も安心してお任せください。

 

走馬燈映像の「遺影写真おまとめサービス」はこちらから

 

お悩みの方は、いつでもお気軽に相談してくださいね。

参考に料金やデザインは、走馬燈映像の通販ページでご確認いただけますので、

一度覗いてみてください。

商品購入ページアイコン

 

 

遺影写真のおまとめも、走馬燈映像にご相談ください。

 

 

 

 

-ブログ, 遺影写真の作り方

Copyright© 走馬燈映像 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.