東海 葬儀記録写真・生前遺影写真・遺品写真の整理供養処分

走馬燈映像

ブログ 遺影写真の作り方

遺影写真についてのご相談で多いもの 1(作り直したい)

投稿日:2021年9月9日 更新日:

走馬燈映像の上野です。 

 

遺影写真相談室に相談される内容で、特に多いものをご紹介します。

・ 過去に作ってもらった遺影写真を作り直したい

・ いくつかの遺影写真をまとめたい

・ 遺影写真を処分したい

 

ご相談の多くはこの3つでしょうか。

3回に分けて、ひとつずつお答えしていきます。

今回は「過去に作ってもらった遺影写真を作り直したい」です。

 

< 過去に作ってもらった遺影写真を作り直したい >

これは、過去にご葬儀をされた際に、葬儀社さんに作っていただいた遺影写真を

作り直したい、というものです。

遺影イラスト

 

ご家族や’親しい方が亡くなられ、葬儀まではわずかな時間しかありません。

急いで探し出した写真を遺影写真にしたのですが、

どうにも不満が残ります。

 

ピントがぼやけている、画質が悪い、切って貼ったような違和感 。。。

 

無事に葬儀が終わり、

あとから遺影写真にふさわしい写真が見つかった、というような場合もあります。

 

 

遺影写真は、葬儀でも大切ですが、実はその後も故人と遺族をつなぐ、

大切な写真になります。

なのに、写真を見るたびに、焦って作ったせいで、不満に感じるというのはつらいもの。

 

このような場合に、遺影写真を作り直してもよいのか、

可能なら、どこに頼めばよいのか、というご相談です。

 

もちろん、作り直して大丈夫ですよ。

そして、お願いするのは、葬儀をしてくれた葬儀社さんでも

受け付けてもらえるかもしれません。

最寄りの写真屋さんや、ネットで遺影写真加工を受け付けている業者さんなど、

安心してお任せできそうなところにお問い合わせしてみてください。

 

もちろん、走馬燈映像でもお作り直しします。

 

走馬燈映像では、AIなどの最新技術を駆使して、

遺影写真の画質やピントをきれいに修復・復元することができます。

 

過去に作られた遺影写真をそのまま、画質やピントを修正することもできます。

000ヘッド     003比較

次の画像を左右にスライドさせて比べてください。

 

ぼやけていて残念に思っていた遺影写真も、生き生きとしたお顔に戻すことができます。

一度試してみませんか? 

遺影写真のピント修復・復元はこちらから。無料でお試しもできます。

画質向上サービス

 

どれくらいきれいな遺影写真になるか、無料で確認できますので、

ぜひお気軽にお試しくださいね。

 

走馬燈映像の公式LINEにお友達登録していただき、

スマホで遺影写真を撮って送っていただくだけです。

遺影写真の画像データを送っていただいても大丈夫です。

LINEアイコン

24時間以内に比較写真を送ります。ぜひ検討してみてください。

※ 無料比較写真は、お顔部分のみアップにして、比較できるように作成しています。

他にも、着せ替えや遺影写真の背景をお好きな写真に変更したりできますよ。

背景変更サービスはこちらから

 

遺影写真の作り直しは、走馬燈映像にご相談ください。

 

 

-ブログ, 遺影写真の作り方

Copyright© 走馬燈映像 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.