東海 葬儀記録写真・生前遺影写真・遺品写真の整理供養処分

走馬燈映像

ブログ 葬儀記録写真

社葬と家族葬

投稿日:2017年8月7日 更新日:

メモリアルフォトの走馬燈映像の上野です。

 

昨日のお通夜、そして本日のご葬儀は社葬の撮影でしたが、

いつも思うのは、社葬でも家族葬と同じだということです。

 

もちろん、生前のお仕事などでお付き合いの深かった方々が

たくさん参列されましたが、

ご家族にとっては、かけがえのないお父様のご葬儀であることに

変わりはありません。

 

しかし、故人様のご遺徳が、集まったたくさんの方々から示されるとき、

遺されたご家族にとって、故人様が遺された言葉では言い尽くせない、

大切な何かが伝わったのではないでしょうか。

 

故人様が遺された生き様の集大成が、この葬儀という時間に、

家族に伝承されていく。

 

そんなことを感じたご葬儀でした。

 

 

社葬も家族葬も、受け継がれる思いを残す、走馬燈映像にお任せください。

 

 

 

 

-ブログ, 葬儀記録写真

Copyright© 走馬燈映像 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.