東海 葬儀記録写真・生前遺影写真・遺品写真の整理供養処分

走馬燈映像

ブログ 葬儀記録写真

ひいじいちゃん、バイバイ!

投稿日:2017年3月28日 更新日:

メモリアルフォトの走馬燈映像の上野です。

 

本日のご葬儀にも、お孫さん、小さなひ孫さんが参列する、

あたたかなご葬儀でした。

 

故人様とご遺族の関係の良し悪しは、

毎日のようにご葬儀の写真を撮らせていただく私にとって、

なんとなくわかるものです。

もちろん、表面に出ない思いもあると思いますので一概には言えません。

でも、良いご関係だったんだろうという感じは、

多分当たりだと思います。

 

お棺へのお花入れの際は、ご家族のそれぞれの思いが溢れる時間になります。

「ありがとう」「ごくろうさま」「ゆっくり休んでね」など、

故人様を思う言葉がかけられ、

カメラを構える私のファインダーの中もかすんでしまうこともあります。

 

お棺の蓋を閉められる前に、

お父さんに抱きかかえられたひ孫さんが、

お棺の中のひいじいちゃんにバイバイする姿に、

お棺を囲むご遺族が涙されました。

※写真はトリミングしてあります。

 

きっとこの子が大きくなった時にこの写真が、

ひいじいちゃんとの思い出を語る1枚になれば、

カメラマン冥利に尽きる瞬間です。

 

 

かかせない思い出の1枚は、走馬燈映像にお任せください。

 

 

 

 

 

 

 

-ブログ, 葬儀記録写真

Copyright© 走馬燈映像 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.