東海 葬儀記録写真・生前遺影写真・遺品写真の整理供養処分

走馬燈映像

ブログ 葬儀記録写真

雨上がりのお寺葬

投稿日:2016年12月23日 更新日:

メモリアルフォトの株式会社走馬燈映像の上野です。

 

今回は朝からの雨が上がったばかりのお寺での津送式でした。

 

紅葉もほとんどが散って、どこか寂しさが増して感じられます。

 

葬儀はすでに1ヶ月ほど前に近親者の方のみで執り行われ、

今日は関係のお寺様と檀家さんが集まっての津送式。

 

粛々と儀式が進む中、小さなお孫さんの無邪気で可愛らしいしぐさに癒されました。

 

お寺でのご葬儀は、葬儀社様のホールでのご葬儀とは違い、

不慣れな環境での撮影で、常にその時その場での臨機応変な判断と、

プロとしての立ち居振る舞いがとても大切で、

カメラマンとしての実力が試されるように思います。

 

その上で、後世まで残るしっかりとした記録写真として、

さらにご遺族にとって最愛の人との最後の時間の記憶写真として、

いつまでも見たくなる写真を撮る。

つくづく、カメラマンとしての醍醐味を味わわせていただいています。

 

 

 

お寺でのご葬儀記録写真も走馬燈映像にお任せください。

 

アルバムは現在ほとんどがフォトブックタイプですが、

ご要望がございましたたら、フエルアルバムタイプでも作成させていただきます。

お気軽にご相談ください。

 

 

-ブログ, 葬儀記録写真

Copyright© 走馬燈映像 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.