東海 葬儀記録写真・生前遺影写真・遺品写真の整理供養処分

走馬燈映像

ブログ 葬儀記録写真

はじめまして

投稿日:2016年10月29日 更新日:

メモリアルフォト 株式会社走馬燈映像の上野です。

サイトを一新しましたので、少しずつブログもはじめようと思っています。

写真に関する業務全般をさせていただいていますが、特にご葬儀に関わる写真を主に活動しています。

・ご葬儀での祭壇や集合写真撮影

・葬儀式中のスナップ写真撮影とアルバム制作

・葬儀社様や終活フェアなどのイベントでの生前遺影写真撮影会

・思い出の写真からのスライドショームービー制作

・遺影写真の加工制作

・古い写真の整理、処分代行  など

今、大人気の子ども写真館さんや、ブライダルフォトのような華やかさや幸せ感とは縁遠い世界のように感じられるかもしれません。

しかし実は、最愛の人との最後のお別れをするご葬儀では、とても深い愛情や本当の絆、参列される方それぞれの思いなど、それはそれは名作映画やドラマに勝るとも劣らないほどのストーリーがあるのです。

故人様とご家族やご友人、ご近所の方や仕事や趣味を通じて関わられた方々、その人の人柄や周りの方々との関係、真摯に取り組んでこられたことなど、それこそ故人様の人生のすべてが、そこに集約されるからだと思います。

1時間ほどのご葬儀の中で、そんな愛情や絆、思いというものを、できるだけカメラで記録して残す。これがプロカメラマンとしての一番の仕事だと思っています。

そして葬儀を終え、少しずつ日常を取り戻していかれる中で、ご遺族が故人様とのあたたかなつながりを、写真からあらためて気づいていただけたら、きっとそのうち、涙を拭いて強く生きていってもらえる。

またいつの日か、そのアルバムのページをめくりながら、あの日のことやたくさんの思い出を、家族で懐かしく笑顔で語り合える日がくると信じています。

そうしたお役に立てる写真を使命に、1件1件を大切にご葬儀の撮影をさせていただいています。

このブログでは、ご葬儀の記録スナップ写真や生前遺影写真などの撮影をメインにしていますので、個人情報はもとより、ご遺族様の心情に最大の配慮をし、お取引をいただいています葬儀社様のご迷惑にならないことを第一に、投稿していきたいと思います。

普段はあまり表に出ない分野のカメラマンですが、ご紹介を兼ねて、少しずつ投稿していきます。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

-ブログ, 葬儀記録写真

Copyright© 走馬燈映像 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.