東海 葬儀記録写真・生前遺影写真・遺品写真の整理供養処分

走馬燈映像

ブログ 葬儀記録写真

紅葉をバックに生前遺影

投稿日:2017年11月26日 更新日:

メモリアルフォトの走馬燈映像の上野です。

 

本日も生前遺影撮影でしたが、今回は葬儀社様が会員様向けに、

終活バスツアーを催され、その旅程のひとつに、

紅葉の名所で美しい赤や黄色の紅葉を背景に、

生前遺影用のポートレートを撮らせていただきました。

※ お撮りした写真は肖像権等の関係で掲載せず、イメージのみです。

 

今回のツアーは企画自体も大変おもしろく、

葬儀社様のアイデアが詰まっており、

とても有意義な挑戦だったと思います。

 

こちらも刻一刻と変化する光線の状態と、

他の観光客の方々への配慮、

そしてツアー参加の会員様20数名を、

集中的に短時間でお撮りしなければならないという条件。

 

さらにお撮りした写真は、ツアー終了時にプリントをお渡しするため、

撮った後にすぐセレクト、簡単な修正処理等を施し、

現場から葬儀社様へインターネットを通じてデータを送信。

受け取っていただいたデータを即プリントアウト、

会員様がツアーから戻られて、解散される際にお渡しする。

 

このギリギリの挑戦に、様々な準備と当日の連携で、

なんとか乗り切り、とても素晴らしい体験をさせていただきました。

 

キラキラと輝く紅葉をバックに、笑顔で写真におさまる会員様。

遺影写真としてだけでなく、今日という日の素敵な思い出の写真になっていただけたら、

がんばった甲斐があります。

 

こうした取り組みが、終活を前向きに考えるきっかけになると思います。

私共でも参考にさせていただきながら、

少しでも広めていけるよう取り組んでいきたいと思います。

 

ロケーション生前遺影写真も、走馬燈映像にお声掛けください。

 

 

 

 

 

-ブログ, 葬儀記録写真

Copyright© 走馬燈映像 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.