東海 葬儀記録写真・生前遺影写真・遺品写真の整理供養処分

走馬燈映像

ブログ 葬儀記録写真

土日は生前遺影写真撮影会イベント

投稿日:2017年6月25日 更新日:

メモリアルフォトの走馬燈映像の上野です。

 

昨日・今日は、葬儀社様各ホールで、生前遺影写真撮影会イベントが行われ、

撮影させていただいていました。

 

今回も、その人らしい表情を残せるよう、おひとりおひとり、

時間が許す限りお話を聞かせていただき、

撮影そのものを楽しんでいただきます。

 

多くのお客様が言われますが、

なかなかプロカメラマンに撮ってもらう機会はないようで、

最初は緊張される方も割りと多いのです。

 

確かに、ライトなどがセットされた簡易スタジオのようなところで、

いきなり知らないカメラマンに大きなカメラで構えられたら、

まぁ、緊張するでしょうね。

 

だからこそ、その短い時間ではありますが、

できるだけコミュニケーションをとって、

まずは、このカメラマンは怖い人じゃないかも!

と思っていただけるように努力します。

 

そして少しでも素敵な笑顔や表情を引き出します。

 

しかし私が最終的に目指すのは、

このプロカメラマンに撮ってもらうという体験を、

お客様に楽しんでもらうということです。

 

カメラマンですから素敵な表情の写真も目指しますが、

やはり写真を撮ってもらったことが楽しかった!と思ってもらえたら、

最高だと思っています。

 

そして次のイベントも、

写真を撮られるのを楽しみに来ていただけたら嬉しいです。

 

 

生前遺影写真イベントなら、走馬燈映像にご用命ください。

 

 

 

-ブログ, 葬儀記録写真

Copyright© 走馬燈映像 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.