東海 葬儀記録写真・生前遺影写真・遺品写真の整理供養処分

走馬燈映像

ブログ 葬儀記録写真

お父さんが作った野菜と家族の思い出

投稿日:2017年6月20日 更新日:

メモリアルフォトの走馬燈映像の上野です。

 

本日のご葬儀では、お棺の横には、故人様が好きだったものと一緒に、

生前大切に作られた野菜が供えられていました。

 

そして、思い出のコーナーには、たくさんの写真が飾られていました。

参列された方々は、それらの写真をひとつずつ、

懐かしむように眺めながら、思い出話に泣き笑いされていました。

 

写真は、撮ったその時にはそれほどの価値がないように思えても、

年月が経ったある時に見返すと、その時のその写真を撮った光景が

ありありと思い出されて、かけがえのないものになることがよくあります。

一瞬で時間を飛び越えることができる、不思議なものです。

 

ご葬儀の写真も、とてもつらい時のシーンを撮って残す必要があるのかと、

当のご遺族は思われるでしょう。

しかし葬儀も終わって、月日が流れ、悲しみも少しずつ癒えて、

いつかその葬儀の写真を見返す時、

悲しいだけのはずの写真から、故人様の思い出や家族の絆が、

きっと再認識するのではないでしょうか。

その時、きっとかけがえのない思い出の写真になると思います。

 

いつか見るかけがえのない葬儀写真は、走馬燈映像にお任せください。

 

-ブログ, 葬儀記録写真

Copyright© 走馬燈映像 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.