東海 葬儀記録写真・生前遺影写真・遺品写真の整理供養処分

走馬燈映像

ブログ 葬儀記録写真

生前遺影写真撮影会へどうぞ

投稿日:2017年6月17日 更新日:

メモリアルフォトの走馬燈映像の上野です。

 

本日は葬儀社様のイベントで、生前遺影写真撮影会をさせていただきました。

 

こうしたイベントもかなり浸透してきたとは思いますが、

まだまだ遠慮される方もみえます。

 

例えば、

「まだ早いし」とか

「写真嫌いだから」とか

「化粧せずに来たから」とか

「こんな格好だし」とか

「今日は時間がないから」とか

「縁起でもない」などなど。

 

すでに自分のお気に入りの、遺影候補の写真がある方は、

もちろんそれでいいです。

 

でももし、上記の理由などで準備されないなら、

万が一の時には、不本意な写真が祭壇に飾られるかもしれないことを

覚悟しなければならないでしょう。

 

ボケた写真、ブレた写真、怒ったような表情の写真、

切り抜かれて違和感がある写真、色が変わってしまった写真、

とんでもなく若い時の写真、免許証などの証明写真などなど。

 

それらの写真も決して悪いとは言いませんが、

もしご本人にとって不本意な写真が遺影写真になっても

文句は言えませんよ。

ご自身が準備されなかったのですから。

 

だからぜひ、こうした機会には、積極的にお撮りくださいね。

 

 

生前遺影写真も、走馬燈映像にお任せください。

 

 

 

 

 

-ブログ, 葬儀記録写真

Copyright© 走馬燈映像 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.