東海 葬儀記録写真・生前遺影写真・遺品写真の整理供養処分

走馬燈映像

ブログ 葬儀記録写真

みんなの写真付きメッセージ

投稿日:2017年5月1日 更新日:

メモリアルフォトの走馬燈映像の上野です。

 

本日のご葬儀は、お祖母様との最後のお別れに、

ご親族はもとより、参列された方がたくさんおられました。

 

お孫さんも成人された方や学生の方が参列されていました。

 

間もなく開式という頃、ご親族が座られる席で、

A3ほどの紙を回し見しながら、楽しそうに談笑される姿を見つけました。

 

そっと見せていただくと、

それは数枚の画用紙に、

お通夜の前後や告別式の前に撮ったであろう

親族のポラロイド写真をたくさん貼り付け、

メッセージがたくさん書き込まれたものでした。

※写真はぼかしてあります。

 

もしかしたら、お孫さんたちのアイデアかもしれません。

 

みんなの思いがメッセージとして、写真付きで集められたこの紙は、

最後にはお棺の中に入れられました。

 

みんなの写真とあたたかな言葉に囲まれて、

お祖母様の寂しい気持ちは和らいだのではないでしょうか。

 

 

かけがえのない思いを永遠に残す、走馬燈映像にご用命ください。

 

 

-ブログ, 葬儀記録写真

Copyright© 走馬燈映像 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.